Amazon

2008年12月28日日曜日

板橋区のタニタさん

我が家の体組成計は、タニタ社製。
このタニタは、板橋区前野町にあるので、わりと近所。
実は、この体組成計の調子が悪くなった。
10月ぐらいから体脂肪がいきなり正しく計れなくなったなぁと思っていたら、今度は電源が入れなくなったり、夜中にピィピィ電子音がしたり...。
安い体重計でも買おうかと思ったのですが、この体組成計の裏に、サポートセンターの電話番号があったので、電話してみた。
「4年ぐらいつかっているので、保証もないんですけど、いくらぐらいかかりますか?」とたずねると、驚きの回答。
「一律3千円になります」
これはラッキーと思い、お願いすると、
「年末年始なので、通常は5日もあればお返しできるのですが、来月5日以降になるかもしれません」とのこと。
そんなの3千円でやってもらえるなら全然かまわないよと思いお願いする。
この電話したのは、今週月曜日。
そしたら、昨日もう届いた。
修理内容を見ると、基盤交換...ありがとうございます。

で、一ヶ月ぶりに体重計に乗ってみると、、、
なんと2キロ増量!!
もう一度修理か!?(笑)