Amazon

2009年9月20日日曜日

野球日記9/19

以前、カビラさんのラジオで、Jリーガーは子供の頃からサッカー日記をつけている選手が案外いるみたいなこと言っていたので、野球日記はしっかりとつけよう!

というわけで、今日は久々に野球練習に参加。
大泉中央公園のナイターは初めてでしたが、ちょっとライトの数が少ない感じがしたよ?
草魂の秋大会が近いので、久々参加なのに、何年ぶりかの盗塁練習も...。
普段やらない練習で試合やる以上やらなきゃいけない基礎練習ってのは、たくさんあるよねぇって改めて思ったね。
このチームはセカンドベースカバーがちゃんと塁上捕球の垂直タッチをしてくれるし、もちろん、ピッチャーもかがんでくれる優しさもあるから、キャッチャーからすると助かるよ、ホントに。
ベース前で捕球して、追いタッチというのは、明らかに練習(経験)不足だと思うんだよね。
そして、7人なので、サイクルが短くて、結果ハードに(笑)
打撃練習では、キャッチャー殺しのキャッチャーフライ連発のバッターが現れ、珍しく練習で、ヘトヘトになりました。(久々にノックを受けたあとだったしね)

あと、久々にバット握ったけど、会心の一撃も出たのだけど、インコース遅れてファールになってるな...。
草魂1回戦の日程は時間が合わず不参加ですが、突破してくれるでしょう。

さて、今晩は、フルタの方程式。
前回の予告を見て、スローイングの足の運びを変えてみようと思って、今日の盗塁練習のときも、このスローイングの足の運びでやってみたんだけど、これでよかったのかを確認しないとね。

あっ、本の発売そろそろかな?
買わねば!