Amazon

2009年9月1日火曜日

仕事はね、10年やって1人前かなと

予測市場「shuugi.in」の自民議席予想が的中だそうです。

それはさておき、今回の選挙で、民主Yesじゃなくて、自民がNoという結果で、小泉チルドレンと呼ばれてた人たちの落選で動向を聞くと、あれこれ言って、じゃあ辞めますみたいな...。
そのへんのリーマンじゃないんだから、政治家やるんだったら、とことんやるという姿勢をみせて欲しい。
そのへんのリーマンなら別にその人の人生だから別にいいと思うのだけど、政治家というのは、税金をもらって、仕事しているわけです。
3年やそこらやって、半人前で辞めてもらっては、それこそ、税金の無駄遣いですよね。
責任力が聞いて呆れますね。
よく、10年選手という言葉を耳にします。
その言葉の意味には、10年やって一人前ということが含まれていると思います。
実は、東京9区では、自民党議員に2度負けた民主議員が小選挙区からは出れなかったんですが、民主の比例名簿の下の方にいたのですが、当選してました。
こういう人を見習ってもらいたいですね。