Amazon

2009年9月21日月曜日

遠投はいらない

今や、キャッチャーのみならず、野球やっている人ための、野球のバイブルと化したフルタの方程式です。
今月号で、遠投はやってはいけないということを言っていましたね。
ぼくが野球をやりだしたころに、同じチームメイトが同じことを言っていました。
理由を聞くと、「野球で遠投を必要とするケースはない」でした。
なので、前のチームでは、遠投ということをやったことはなかったですね。
このことは、まさに理にかなったことを言っていたんだなぁと、今月号を改めて納得です。
野球やりだしたときに、いいチームメイトに恵まれたんだなぁと感謝です。

今後、今まで遠投やっていたチームもやるなくなるんでしょうね!(爆)