Amazon

2009年9月2日水曜日

猪木が出馬しなかった理由

選挙用パンダとしては、魅力大の猪木です。
かつて、議員時代に単独でフセインに会いに行ったし、その行動力はすごいですよね。
もちろん今回も、自民やら民主やらがこぞって猪木も元に来たようですが、今回は出馬しなかったんですが、その大きな理由がTVコマーシャル。
出馬するとなると、このTVコマーシャルがすべて打ち切られてしまうんだとか。
政治はね、ただでさえ金がかかるのに、この収入源が断たれてしまうのは痛いですよね。
昔、西川きよしが議員を辞めたときに、ポロリともらしたのが、「まじめに議員をやっていると、お金がすべてなくなる」といったもの。
麻生グループなる会社とかがバックにいないと政治なんてできないんでしょうね。