Amazon

2009年9月3日木曜日

新型インフルエンザはいつまで新型なのか?

先日免許に行った際に、さりげなく気づいたんですが、窓口の人や写真撮る人など、係りの人が全員マスクしてました。
さらに、今では、建物に入ると必ずと言っていいほど、消毒のアルコールが置いてありますね。
5人に1人が発症するという数字の計算式もよくわからないんですけど、それよか気になるのが、この名前。
まるで新型ゲーム機みたいな呼称ですね。
さらに新しいインフルエンザが出たら、今の新型は旧型インフルエンザになるんでしょうか?
とりあえず、A型に似ているので、Aダッシュとかなんでもいいので、名前をつけてあげたいですね。

それにしても、ヤマピーまでもが新型インフルエンザの疑いだとか。
気をつけましょう。