Amazon

2010年11月8日月曜日

野球日記11/6練習「実践練習は頭を使うよ」

土曜日は、地元チームの練習。
クラッチが土日と連続であったのですが、こちらはどちらも行くことができず…。
今回練習では、14人と珍しく大勢になったので、通常のフリーバッティングも、ランナーを入れて練習。
これが実に実践的になり、ランダウンやカットプレイなど、問題点が次々と出てきた。
あとは、この問題点の解決のための確認作業がひとつひとつできれば、チームプレイもできるようになると思いますね。勉強しよう。
個人的には、スローでの腰のキレを意識したんですけど、キャッチャー時は、悪いなぁ。
腰の切れがよくなれば、もっとスピーディに送球できると思うんだけど。
ここ次回への課題。
ファーストでのノックは、いい感じでできました。
ただ、ファーストやセカンドは、日差しの関係で、高いバウンドがつらかったので、ノッカーも高いバウンドは、控え目でしたね。