Amazon

2011年2月26日土曜日

野球日記「いつもと違うポジションでいつもと違うノッカー」

今日も、練習会に参加。
練習開始時、先週より少なめで、どうなるかと思いましたが、キャッチボールが終わった頃には、倍になってました。
今日は、序盤からダブルノッカーで、ガンガンボールが回ってきました。
今日の目標は、ショートバウンド送球の捕球ノーミスでした。
意識して、上体を低くして、掬い上げて、結構いい感じでできました。

休憩時、個人ノックをされている方がいて、苦しそうだったので、サードに入ったんです。
いつもと違うノッカーで、ボールの回転もよくて、またサードということもあり、ボールがうまいこと収まらず、四苦八苦…。
また新たが課題が出てきた。

昨日泳がなかったからか、体が軽くて、先週より、捕球率もあがってきました。
後半では、「見本みせて」とまで言われて、ちょっとうれしかったり(笑)

やはり、練習は、チャレンジですね。
チャレンジして、まぐれでもそれがうまいこと行くと、ちょっと自信が生まれる。
そのまぐれが、今度は当たり前のようにできるようになってくる。
try and error...仕事と一緒ですね。