Amazon

2011年2月10日木曜日

携帯サイトが金になった時代はもう終焉

いわゆる、ガラケーサイトね。
このへんも、ドコモ経由で集金してくれるものだから、提供する側たらしたら、ありがたい仕組みで、待ち受けあげるから、月会費よこせみたいなのが、当たり前だったなぁ。
これも本来、月会費じゃなくて、待ち受け代が正しいんじゃないかと、思ったりするわけですが、きっとiPhoneアプリでいうところの、アプリ内課金みたいな感じで、コンテンツ内課金という仕組みがないんでしょうね。

先日、「さしこのくせに」を見てたら、3万票集めろみたいな企画やってたのだけど、こんなスレが立っていた。

新たなAKB商法が酷いと話題に 番組存続のために1票50円(月額315円)で3万票=150万円集めろ

いやぁ、有料サイトだったとは…。
よりによって、さしこ使って金を稼ごうとは…。
そういえば、うちの取引先のひとつのあの方、元サイバードか…。
んなとこ、辞めてよかったね。

それにしても、日テレやテレ東に比べると、TBSのAKB(実際は、こじはるとさしこの冠)番組って、面白く無いなぁと思っていたのだけど、日テレやテレ東は、AKBを育てたと思うんだけど、TBSはAKBを殺してると思うな。
そういえば、総合格闘技も、TBSはつまらなくしたなぁ。。。