Amazon

2011年12月19日月曜日

野球日記12/17「頭と尻尾は譲れない…」

昨日、実は、コナミ東日本マスターズ大会。
エントリーしようか悩みましたけど、仕事の具合と、そして、何より、これにエントリーしたら、準備期間も含め、野球ができなくなるんで、エントリーを諦めました。
この大会もいつもは、11月の末に行われているんですけど、震災の影響か、12月半ばまでずれこみました。
野球のグラウンドの方も、節電の影響で、ナイターのリーグの消化ができず、そのリーグを昼間行ったりして、グラウンドの確保も、今年は難しかったようです。
そんな貴重な場所での練習。
午前中ということで、なんと霜による影響で、グラウンドがぬかるんでました。
そのため、前半は、外野でノック。
後半、やっと内野に入ってノック。
前回よりはまともになって来た気もしますが、きれいにトンネルを決めたり、正面も捕れないのかって感じです(涙)

今年はあと2回、練習会の方は開催の予定のようですが、一足早く、ぼくの今年の野球は、野球納め。
今年前半はできても、後半がほとんどてきなかった。
でも12月2回できたので、1年を魚に見立てると、頭と、尻尾の先ぐらいは、いただけたかなと。
株をやっている人が言う「頭と尻尾はくれてやれ」ではなく、「頭と尻尾は頂きました」ですね。。。

今シーズンの打撃成績は、
15打席 14打数 5安打 1四死球 1三振
打率.357
となりました。打点や得点は、?です。
参加した試合の時ぐらいしかバットを握っていなかったので、まぁこんなものかなと…。
守備同様、バッティングもあれこれ試したかった気もするんですが、来年に持ち越しってことで…。