Amazon

2011年12月22日木曜日

上田馬之助

そうか、上田馬之助さん、亡くなったのか。。。

良記事↓

上田馬之助死去「国産悪役」登場でプロレスの戦後が終わった!


自分の中では、タイガージェットシンと組んで、猪木とやりあったのは、もちろんなんですけど、それ以上に、UWFとの5対5で、前田の足を引っ張って、リング下に心中したシーンが強いな。
悪役が猪木と組むことで、善玉になって、そして、UWFファンに嫌われることしてくれた!
新日ファンはよかったんだろうけど、、、。あのときは、悔しかったな(笑)
事故で、車いす生活になったのは、専門誌で見た記憶があったんですけど、残念ですね。
ご冥福をお祈りするとともに、面白いプロレスをありがとう!!