Amazon

2011年12月22日木曜日

公務員栄えて国滅びる---

怒れサラリーマン!「公務員天国」 このままではギリシャの二の舞だ

ふざけるな! 「公務員天国」 バラ色の給料とトンデモ手当 大反響第2弾 本当にギリシャになるぞ!


単純に、公務員の給与カットすればいいって話でもないと思う。
公務員給与は、安定した公務を行うためには、ある程度保証されるべきだと思うので。
ただ、これだけ財政難でこれだけの手厚い手当は必要なのか?と思う。
バブル期のように、公務員人気がなければ、手当も魅力なんだろうけど、現在は、公務員って人気なんでしょ?もし、こういった手当が、よい人材を確保するためとかだったら、不要でしょ?
まぁ、一度甘い蜜を吸ったら、なくならないと思いますけど…。