Amazon

2014年3月15日土曜日

2014年03月14日のつぶやいたー

・[06時52分]昨日の午前6時54分から0.5kg増えました。目標体重まであと7.8kgです。 #simpleweight_jp http://t.co/pe65DqqRvE
・[07時43分]愛媛で震度5強の地震があったことを今知る
・[08時16分]「頑張ればなんとかなる」文系の親が陥る思い込み | 頭のいい子の育て方 | 日経DUAL http://t.co/7G6OhCzydD 典型的な詰め込み学習だね。片手にスマホ持った今、この学習法でいいわけがないね。むしろ、文系の親なら、作文とか応用を教えたらいいと思う。
・[12時06分]WordPressのマルチサイト化やってみたいと思ったけど、既存サイトでやる場合、面倒のようだな。
・[12時35分]APPS JAPAN 2014開催発表会/記念シンポジウムとやらの案内メールが来た。迷惑フォルダに振り分けておこう\(^o^)/
・[12時36分]必要なものと不要なものを仕分けるスキル
・[12時37分]あっ、4日前にも同じメール来てた!営業メール受け取るアカンとなので、全然読んでなかったけど。残席僅かとか書きつつ減っていないとみたね。
・[13時19分]GunosyにKDDIが推定12億円の大型出資??社外取締役に元Facebook森岡氏 http://t.co/nuIrzJbYEj 良いアプリだったのにね。ユーザへの目線から、(ry
・[14時05分]さっき、カビラさんの番組で、日経WOMANの記事を紹介していたのでφ(..)メモメモ
・[14時05分]『日経WOMAN』4月号
「もっと"感じがいい"人になる! 5つのルール」。
今、働く女性が目指したいのは、ずっと一緒に働きたいと思われる"感じのいい人"!
「今日からできる!感じがいい女性になるための5つのルール」
・[14時06分]ルール1「仕事の姿勢を表す外見をつくる」。
好きなファッションではなく、TPOを守りつつ、仕事への姿勢が伝わる服装を。
・[14時06分]ルール2「振る舞いに"ゆったり"を心がける」。
落ち着いた印象を与える上、発言や行動をする前に考える余裕ができ、失言や的外れな行動を防げる。
・[14時06分]ルール3「周囲との適度な距離をキープする」。
・[14時07分]ルール4「誰に対しても平等に接する」。
気の合う上司に対しても、苦手な上司に対しても、態度は変えないこと。
・[14時07分]ルール5「デスクでこそ笑顔を絶やさない」。
会話では、真剣な気持ちを表情に出すことも必要だが、デスクでは笑顔を!
・[14時07分]そもそも、WOMANではないがw
・[14時39分]さらばLightning、iPhoneの充電規格もmicroUSBに統一へ | BUZZAP!(バザップ!) http://t.co/8Lh9pkUHem うれしいかも
・[15時23分]日本のアプリ市場が凄いことになってた。アメリカを抜いて世界1位の売上規模に成長 http://t.co/QuTdTXwdDN ガンホー・オンライン、LINE、コロプラ、セガ、バンダイナムコ5つのトップパブリッシャーによる売上は全体の2/3を占めます。
・[16時51分]小保方さんもすっかり悪者扱いだな。よくわかんないけど、理研という独立行政法人という組織がなんか怪しそうで、「お前、万引きしてこい」って、言われてやった実行犯みたいなんじゃないかと。助成金目当ての。
・[16時56分]ふーん、この子が一平くんか。テレビ偏った見方しているから、観ないから知らなかった(><)職がないなら、UMA軍団で、プロレスデビューしましょう\(^o^)/ http://t.co/e6pNzkAJEp
・[16時57分]カエルは、UMAではないか…
・[20時58分]Reading:俳優の宇津井健さん死去 NHKニュース http://t.co/paTDVjCZEG まじか(T ^ T)
・[22時41分]昨夜、「パパからホワイトデーもらえるかな?」と言ってたと奥さんが言ってた。で、アイカツグミ買ってあるからそれ渡せと。今朝、予め買っておいたアイカツグミよりも高いアイカツキャンディーを上げた。夕方、子どもとアイカツグミを探すも見つからず…。一体、どこにあるのやら…
・[22時46分]「この人(宇津井健さん)死んじゃったんだ」と子ども。ごくせん、山田太郎ものがたり、黄金の豚と、たくさん宇津井さんの出ていたドラマを観たのね。
・[22時48分]宇津井さんの座右の銘。
「才能の器は小さい、努力の器は大きい」