Amazon

2021年9月25日土曜日

2021年09月24日のつぶやいたー

・[08時09分]日の出町のてあつい子育て支援みてると、国政なんて無策に等しく思っちゃう
#WBS
・[10時32分]18軒目
#シエルアムール のシエルバーガー https://t.co/IUzCQMku4n
・[17時05分]ラズパイIR、始めて触ったとき、LIRCとの相性?が悪くて、使えず、ラズパイマガジンのvoicecap用のCプログラムを使ってた。
今は、pigpioなんてのがあって、pythonで扱えて楽ちんだな。
・[18時00分]なんかもう、歩きスマホがマジョリティだから、歩きスマホにペナルティは難しいから、我々のような人間には、報酬を与えるべきだな。
個人的には、歩きスマホは、すでに旧世代人だと思ってる。
・[18時29分]バタ足が嫌いなので、クロールを泳ぐときは、プルブイつけて、プルで優雅に。
そういえば、数年前に、2ビートをマスターしていたことをすっかり忘れてた。
試しに、やってみたら、思い出した。
これで、長距離も行けるぞ
・[20時54分]今月、都立高校の募集方法について、つぶやいたが、どうやら、見直しが図れるらしい。
実施時期は未定だが、、、 https://t.co/sjYrF1oSkP
・[22時52分]前回の献血から日数も経ち、今日から献血ができるらしい
明日はどこに行こうかと思うも天気パッとしないのかな?
もしかして、#光が丘公園 にバス来る頃かな?と思ったら、ビンゴだった
で、雨降ってきた
・[23時07分]ラズパイその1は、USBでスピーカーを繋いでいる
ラズパイその2は、ミニジャックから信号もらってD級アンプ経由でスピーカー繋いでいる
ラズパイその3は、gpioからd級アンプにスピーカー
ラズパイその4は、pifi基盤でハイレゾ?ピンプラグでアンプへ
・[23時09分]余分に買ってたd級アンプを2つ発掘
スピーカーついてないラズパイはまだあるw
・[23時14分]目覚まし代わりに複数台のアレクサの定期実行が話し出す
就寝時も話し出す
そこに、ラズパイもcronで、話し出す
あっ、google homeも話し出す

いま、少し時間ずらしてるけど、一斉に喋らせて、ハモらせるか!?
・[23時17分]土壌センサーをそに出して、雨感知できないかな?
雨が降り出したら、pubして、subしてるラズパイが一斉に騒ぎ出すとか
・[23時17分]脱スマホ通知