Amazon

2008年5月9日金曜日

パンダはレンタルです

以前も触れましたが、ぼくはパンダが好きです。
18、19歳のころは上野動物園でバイトもしてましたからね。
そんな中、リンリンが亡くなって、開かれた、日中首相会談。
でも、決まったことといえばパンダの貸付ぐらい?
日本の総理大臣がキムタクになる日も遠くないですよね?

で、このパンダさん、2頭のレンタル代が年間1億円だそうです。
ちなみに、通常は1頭1億円だそうなんですが、50%オフですな。
そして、このパンダ君たちが日本に来たとしましょう。
このパンダくんたちの食費は1日1頭あたり1万円ぐらいかかります。
そしてそして、このパンダくんたちに子供ができたとしましょう。
でも、このパンダくんたちは、研究目的のためのレンタルのため、子供ができても日本に所有権はなく、中国籍となるわけです。
田中角栄は確か、パンダを贈られたと聞くので、田中角栄はすごいなぁなどと思います。

上野のパンダが亡くなっても、日本には和歌山のアドベンチャーワールドというところには、パンダが6頭もいます。
そっちから借りればいいじゃん!(笑)
まぁ、政治的な話になるだろうから無理なんだろうけど…。