Amazon

2008年5月16日金曜日

DREAM.3にメイヘムがやってきた!

先週10日に行われたDREAM.3!
バカサバイバー青木が認めたアメリカンバカ、メイヘムが来日しました。
メイヘムは、柴田と対戦したのですが、マウントを取ったら、なんと笑顔でピースサイン。
なんだこいつは!



そもそも日本の格闘技は、プロレスとの線引きから始まった。
それがUWF。
戦いと関係ないショウマンシップとかを排除して、シンプルに競い合う競技にしたわけですね。
このショウマンシップは、アメリカのプロレスがそっちの方向にどんどん行ってしまったことが原因。
結局、お客を集める方法として、競技そのものではなく、演出に走ったわけですね。
そもそも、総合格闘技の試合で、そんな余裕ないよねぇって思っていたら、少しでも楽しくしたのが言うまでもなく桜庭ですね。
でも、さすがの桜庭も試合中、ピースサインはしなかったなぁ。
選手データをみてみると、どうやらダン・ヘンダーソンあたりと練習しているみた。
いやぁ、ミドル級グランプリは、こいつ要注意ですね。