Amazon

2008年5月25日日曜日

5週連続土曜日雨も…

なんと予報に反し、雨の降り始めが遅れて、試合が終わってから、本降りになったおかげで野球ができました。
雨だったら、Rookiesでも観て…と思ってたのですが、なんとバレーボール。
なんだよ、まだオリンピック予選だとかなんだとか。
そもそもバレーボールなんてやっている国は少ないのだから、何度も何度もオリンピック予選なんてやる必要あんのか?って感じ。
しょっちゅう日本でやっている気がするのだけど、それは気のせいか???
っていうか、もう出場が決まったので消化試合に過ぎないのに、まだ地上波で流すなよって感じで、朝からイラついてました。
そんな中、野球ができて、よかった、よかった。


一ヶ月ぶりの試合で、立ち上がり、かきまわされなんと7失点。
コールドゲームの危機を感じつつも、なんとか最終回の7回まで(笑)
実は今回対戦したチームは、以前いたチームで、4年前の草魂2回戦で対戦したことのあるチーム。
ぼくはその試合に出れませんでしたけど、そのときは大敗してました。
確かそのときは渋谷区の4部だった記憶があるのですが、2005年に3部優勝、2006年に2部準優勝、そして、現在は渋谷区の1部。
怖いなぁと思ったバッターが数名いましたけど、初回で点差が開いているのに、サインプレイでバントはたくさんしてくるし、エンドランもかけてくるし、勝てる戦術ができているチームだと思いました。
ピッチャーが凄いってチームではないのですが守備も安定してて、ヒット性の強いランナー打球も数本取られてしまってました。
相手から学ぶことはいつも多々ありますけど、今日はたくさんありましたね。
こういうチームと何度も試合できるとチーム力が上がる気がするんですけど、来年は、リーグ昇格しちゃって対戦できないかなぁ?
またいずれチャレンジしたいチームですね。