Amazon

2009年1月5日月曜日

もう年末の格闘技番組もいらないな

いやぁ、田村VS桜庭戦は楽しかった。
気がついたら、10分間たちながら観ていて、1Rが終わったらすわり、2Rもたちながら観ていた。
田村も右手骨折したとか。
静かな試合の中に、いろんなものが詰め込まれていた試合でした。
所VS中村も、すごいグラウンドの攻防で楽しかった。
キン肉万太郎もマスクなんかしてきて、なめてるんじゃねぇよって思ったら、見事に散ってくれてよかった。
K-1甲子園なんて期待もしていなかったのだけど、前に出てくる試合内容に、とても共感を受けた。
いい試合でした。

しかしねぇ、もう大晦日の格闘技番組も地上波ではもういいんじゃないかなぁと。
せっかく、こういったいい試合を大晦日に観れたのだけど、格闘技に興味がない人が観たら、つまらない試合でしかないと思う。
そのために、客寄せパンダ的なカードを組むことないでしょ?

実は、昨日は、もうひとつ、総合格闘技の試合があって、そこで、一流芸能人吉田と応援していた菊田が対決し、菊田選手が見事、一流芸能人吉田を破りました。

ちょっと、いろいろ考えさせた言葉。田村潔司フルヌードブログから引用。
1回のスクワット

1回打ち込み

1回のウエイト

1杯のかけそば!?

1円が10000なら10000円です

10000回の打ち込みが試合で初めて綺麗な1回になるのです

そう思います

自分は完璧な人間ではないです

だから

1
回やら1敗やらの大切さを感じます。

http://ameblo.jp/tamura-blog/entry-10064118472.html