Amazon

2009年1月9日金曜日

Vistaなんて所詮MEみたいなものでしょ?

などと書いてしまった(笑)
Vistaの売れ行きが芳しくないようで...。まぁ、みんなわかっているってことで、予想通りですがね。

そんなわけで、我が家のXPのCD-ROMが一枚、エラーを出すようになりまして、また研磨に出そうと思ったら、以前頼んだところがサービスをやめてしまって、探してみたら、板橋区蓮根にありました。
わんぱくCDピカピカ工場
持ち込みも可というので、行って来ました。
建物の上、三田線が走ってて、中に入ると、工場というより小さなオフィスで、ご夫婦かな?と言う感じの人が2名いて、そしてCD研磨機のOARMSがあって、ずっと研磨してました。
そうねぇ、確かにこういうリペア産業は、不況が追い風になりますからね。
あっ、このOARMSは、初期型で250万ぐらいで改良型で350万ぐらいするんだとか。
あれだけ、CDやDVDが山積みになっていたら、すぐに元が取れちゃうかな?
ちなみに、ぼくのCD研磨は300円で、やってもらいました。