Amazon

2009年1月20日火曜日

オバマ、What?

オバマフィーバーすごいねぇ。
オバマグッズを日本で売ったら、儲かるかな?

それにしても、オバマさんは演説がうまい。
聞く側をひきつけるね。
でも、個人的に、聞き逃しているだけなのか、それを取り扱うメディアがないのか知らんが、何をCHANGEするのか、そして、何がWe Canなのか、ぼくは知らない。
その漠然としたもので、フィーバーしちゃっていいのか...。

そういえば、日本でも、小泉フィーバーってありましたね。
あのときは、森がダメダメだったから、「改革なくして...」で聴衆をひきつけたね。
でも、あのときのつけが、今の日本になっているんじゃないのかなぁ?
アメリカ版森総理ブッシュの次だからってことはないだろうけど、アメリカのみならず、これからの世界を担う人なので、がんばってもらいたいです。
そうしないとですね、今後、中国が世界のトップになりますよ。