Amazon

2009年1月9日金曜日

FlashDevelop

去年、春から夏ぐらいに、携帯Flashの案件がありまして、Flashをいじってました。
といっても、Flash MXしかないので、開発は、Flex SDKでプログラムコードベースのActionScript3.0。
そのときは、テキストエディタで編集して、コマンドプロンプトからコンパイルって感じの、いまどき、統合環境じゃないのは久しぶりだなぁなどと思いつつやってました。
で、最近目にしたこの本。

この中に、FlashDevelopについての記事があり、さっそく入れてみた。
ActionScript3.0の入力を支援してくれるエディタと、ビルドまででき、しかもフリー。
この環境上で、実行までできないのが残念ですが、Flex Builder買えないぼくのような人は、これ使うといいかもぉ!