Amazon

2010年1月17日日曜日

野球日記(1/16)

mixiアプリ公開後は、バグ対応におわれ...。
いきなりユーザー数が増えると、想定外のことがおきますね。(それは想定内だけど...)
昨夜、ずっと不明だった現象がようやく判明し、対応ができました。
きっと、何も考えずに野球してたので頭がリフレッシュできたのでしょう!!
リフレッシュは大切です。

で、野球の方ですが、途中から練習に参加。
久々に外野からのカットマンを少しやりました。
その後、トスバッティング。
今年は、トスバッティングに時間を割いてくれるので、いろいろ考えながら。
やっているときは、2ストライクになったケース(2ストライクアプローチ)のつもりでやってます。
なので、ミートのポイントを後ろの方にして試してます。
すべてピッチャーに返すつもりでやってますが、右に左に...。難しいですね。

フリーバッティングでは、去年インコースがいつも振り遅れていたので、そこを意識。
ライナーが打てているので、こちらはオッケー。
問題は、外の緩い球。
こちらは、ことごとくサードやショートへのゴロ。
インコースを早めに対応しようと意識するばかりになって、外が待てなくなってしまいました。

あとキャッチング。
昨日は結構キャッチャーフライがあがったのだけど、見失ったのがいくつも。
どうやら、ブランクのせいか、そのときは目をつぶっているようだ。
こちらも次回意識してやってみよう。