Amazon

2010年1月13日水曜日

魁皇が歴代最多幕内808勝!!

横綱をはじめ、外国人力士ばかりの中、魁皇やりましたね。
一昔前の時代なら、間違えなく横綱ですよね。
それにしても、外人力士増えたなぁと、改めて思いますね。
外人に負けそうにないと個人的に思っていた千代大海はあんなんだし、外人を文字通りなぎ倒す、日本人力士の登場が待ち遠しいなぁ。
魁皇関、まだまだがんばってください。
相撲は選手寿命が短いというイメージを払拭して、強い者が土俵に立てるということを示してもらいたいですね。
強いだけでなく、たぶん魁皇関の人柄が、まわりを動かして、長年続けられるのでしょうね。

あと、長年続けられるといえば工藤投手ですよね。
ルーキーキクチくんは、工藤からたくさん学んでもらいたいですね。