Amazon

2010年1月6日水曜日

紅白歌合戦のギャラは誰が払っているんだっけ???

スーザンボイルさんのギャラは、500万だと。
高級ホテル宿泊や旅費を合わせると、1000万ぐらいなんだと。
http://news.livedoor.com/article/detail/4530531/
紅白のギャラは非公開らしいのだけど、イギリスでしゃべっちゃいましたね(笑)

ちなみに、紅白出場歌手のギャラは、リハーサルなど三日間の拘束があって、50万だとか。
これはひと組50万なので、AKB48なんで研修生まで出ていたから、一人あたり1万にもなりませんね。
あと、司会者は100万だって。
じゃあ、ナカイくんは、100万+50万割る5で、110万ってことですかね。
まぁ、事務所経由しますから、ナカイくんの手元には110万はいきませんけど。

しかしまぁ、このギャラ、受信料や寄付で作られているわけで、地デジ時代に、NHK受信料はもういらないよというのを声を大にして言っていかないと、、、。