Amazon

2010年1月10日日曜日

野球日記1/9

先月は、レオの入院があり、紅白戦をドタキャンしたので、二ヶ月ぶりになってしまいました。
去年頭には、「今年はたくさん野球するぞ!」と思ったら、某アジアの国のゲーム開発仕事が入り、見事に1年間振り回され、そして4月から子供のスイミングを日曜日から土曜日に変更したので、土曜日の午前中が埋まり、結果的にあまり野球もできずでした...。
練習は、Walkersもホンマーズも何度か参加したけど、試合は1試合(それもDH)しかしてないや。
(実は昨日、こちらに紹介してくれた開発ディレクターを飛ばして、プロデューサーと打ち合わせをして、開発が止まっているその某アジアな国のゲーム開発の終わりも見えてきて、今月には終わりそう。...と言っても、こちらは1日もかからん残作業のみ)
で、野球の方ですが、守備の方は、日差しがまぶしくて、フライはどこに行ったのかも追えず。
キャッチャーフライはなかったけど。
キャッチングは、キャッチングの基本にもどって、ミットのブレを最小限にすることに意識をしてました。
バッティングでは、サイドスローのピッチャー相手でしたが、実はこのピッチャーとは、ジャストミートした記憶がなくて、いつも泳がされて打たされるイメージしかないです。
今日はたくさん打席が回ってきたおかげで、やっとジャストミートできて、サードの頭の上をライナーで超える打球が打てました。
あと、レフトへ大きなフライ打てましたけど、角度が上がりすぎましたね。
もっとライナーで打たねば!