Amazon

2010年5月22日土曜日

野球日記5/22練習「大勢の練習は楽しいね」

今日は3時間練習に15人参加。
15人いると、いろいろできますね。
隣り面のチームは試合をしたかったようで、1時間でもと言われたようなのですけど、やらなくて正解でしょう!
それにしても、気がつけば前回助っ人に行ってから一ヶ月以上経ってしまいました。
先週だったか草魂2回戦も行われたのですが、遠かったので行きませんでした。
一ヶ月もあいてしまうと、構えたところからずれた球を捕球する時にはじいてしまって、みっともなかった…。反省。
バッティングは、センター前2本とショートフライ。
甘い球来たので強振したら、ボールが無回転(落ちないフォーク)に見事にタイミング狂わされたので、ミートポイントの位置を下げました。
久々にシートノックやりました。
内野の連携確認には最適ですね。
ボールを捕る時はボールと正対し、投げるときは投げるときと正対するので、投げる方向をひとつだけ(つまりファーストだけ)でなく、いろんな方向に投げることは正確な送球をするためには不可欠かと。
次回は、外野を入れたシートノックもしたいところかと。
ランナーがいる場合の、外野からの返球先、わかってないし…。

それにしても、久々の3時間野球、楽しかった~