Amazon

2010年5月26日水曜日

マンボー退治

ようやく落ち着いた。
昨夜困ったのが、サーバーへのアクセス。
セキュリティの面から、サーバーへのアクセスは、telnetやFTPは使っていなくて、鍵交換方式によるSSH接続で、リモートもファイル転送しているんですけど、その秘密鍵ファイルまでもが、感染してしまい、作り直すはめに…。
まいった、まいった。
PC乗り換えるときも、前の状態のディスクイメージを参照しながらやるんですけど、今回はそれがないので、予想通りてこずりました。
すべてのプログラムってのを表示すると、以前は4列ぐらいあった記憶がありますが、現在はコンパクトに1列。
長年使っているうちに、たまっていってましたね。
あと、もう開発しないだろうと思われるプラットフォーム関連のSDKやらもインストールせず。
そのへんは、もしまたやるときがあったらでいいや。