Amazon

2010年5月25日火曜日

マンボー、怖い

よりによって、仕事用PCで地雷を踏んでしまいまして、多くのファイルがマンボーと化してしまいました凹
ウイルスソフト入れてますが、見事にやられました。
タコイカマンボーって半年前ぐらいでしたっけ?
ウイルスソフト、更新されていないのか?
で、これはいかんと、デイリーでしっかりと、違うHDDにバックアップイメージを作成しているんですけど、そのファイルまで、マンゴーに…。
なので、リカバリもできません…。
今度から、ネットワークごしにLinux上にバックアップイメージファイル作ろうっと。
Linux上のsambaやsubversionに上がっているもの、メールはIMAPでやっているから、戻せましたが、戻せないファイル多数。
何が痛いって、経理のデータ11か月分がとんだのが特に痛い。
またあの面倒な入力作業をやらんといかんのか…。
あっ、そうだ、8年ぐらい前、青色申告用のデータを入れ終わって、申告書書くだけという状態で、HDDがクラッシュして、HDDのイメージバックアップを取るようになったんだった。
期末、気をつけよう…。
とりあえず、現実の世界も、みんなマンボーに見えてきた。