Amazon

2010年10月11日月曜日

野球日記10/11練習試合「備えあれば憂いなし」

今日は、体育の日です。
カラッとしてましたけど、結構暑かったです。
近隣幼稚園では、土曜日に運動会が中止になり、今日やってました。
うちの保育園の運動会は、金曜日から母や姉が来たのですが、土曜日運動会中止になり、水曜日に延期となり、スイミングだけ見て母たちは帰りました。
この近隣幼稚園の運動会に、本日助っ人に行ったチームの方のお子さんも出ているようで、昨日、急遽追加助っ人を頼まれ、ホンズ(仮)の人たちを誘い行ってきました。
結果、今日のチームは、助っ人だらけの4チーム混合チームって感じのチームができました。
こういうのは、好き嫌いがわかれるのだろうけど、助け合いで成り立つ草野球って感じで、ぼくは好きですけどね。
今日はマスクを被ったのですが、キャッチャーフライの際に、マスクを取ったのですが、その際に、マスクの端で左目をこすってしまい、その結果、左目コンタクトがすっ飛びました。
そのイニングは、右目とカンを頼りにキャッチングをしたのですが、守備が終わったら、スペア用のコンタクトをつけようとしたら、忘れてしまっていたので、代わってもらいました。
突然の交代で、最後のイニングの守備ボロボロになってしまって、申し訳なかったです。
(時間切れにより、イニングが成立しなかったので、勝敗には関係しなかったんですけどね…)
打つ方は、6番だったので、2イニング目の先頭打者としてたったのですが、デッドボールでした。
結構、打ちごろって感じのピッチャーだったので、打ちたかったんですけど、ホームインできて得点入れられました。
2打席目は、ピッチャーが代わったのですが、追い込まれてから、サードゴロでした。
最後の守備、守っていたら、きっと打順回ってきたんじゃないかなぁ。
ちゃんと、備えておきます。

備えあれば…ということだと、実は、練習試合後にも、、、。
帰る途中でガス欠しちゃいました。
わりと近所なので、余裕だと思っていたんですが、、、。
野球の疲れより、ガソリンスタンドまで、バイクを押して歩いて、腕が痛い(涙)
こちらも、ちゃんと備えておきます。

家に着いてから、昼食を食べて、体育の日で無料解放になっている区民プールへ娘と…。
今日は、たくさん運動できました(笑)