Amazon

2010年10月16日土曜日

野球日記10/16練習「イレギュラーバウンドへの対応」

今日も暖かかったけど、暑いというわけではないので、運動するには良い日差し。
先週は雨、先々週は土曜日の午前中ということで、3週ぶりにクラッチに参加しました。
先々週は、地元チームの練習に参加しましたけど、ノックはうけていないから、3週ぶりの守備練習です。
今日は、地元チームからも二人来てました。
だいぶ反応やら動けるようになってきたのですが、イレギュラーバウンドへの対応がいまいち。
イレギュラーに対応しきれず、アゴに当ててしまいましたよ。
ちょっと研究しよっと。
あとは、前に突っ込み過ぎて、バンザイをひとつやっちゃいました。
前回の練習後、スナップスローで投げた後に、肩・肘・手を一直線にしてみようと思っていたのですが、すっかり忘れてました。
次回やってみます。

なんだか最近、試合するより、守備練習してた方が、楽しく感じるんだけど、なぜだろう?
きっとリズムが合うんだろうな。
試合もこのリズムでできたら、楽しそうだけど…。
まずは、練習で自分たちのリズムを作るのが先かな。