Amazon

2010年10月2日土曜日

10/2「バッティング練習は楽しい」

今日は、Walkersの練習。
今朝は、クラッチありましたが、いつもの子供スイミングのため、欠席です。
来週も、朝なので、残念ながら欠席。
チーム練習の方は、いつもの感じでやって、腰を痛めてた方も内野に復帰したので、内野ノック、外野ノック時には、キャッチャーやってました。
クラッチで、ノックの楽しさを知ったので、入りたかったんですけど、バッティング練習で、マスクかぶるから、今日は8人だし、やめて体力温存。
バッティング練習は、打つことは楽しいのは、言うまでもないんですが、今日は、キャッチャーフライがたくさんあがり、それを連続で捕っていたら楽しくてしょうがなかったです(笑)
今まで、キャッチャーフライの捕球では、あまり落とさなかったんですけど、今年、Walkersに大型新人が入って、彼がピッチャーをやったときに上がるキャッチャーフライの回転がすごすぎて、キャッチャーフライを続けて落として、それから、フィールディングの本を読んで、両手で捕球するようにしました。
それ以来、確実に捕球できるようになった気がします。
フライは、両手捕球で確実にだね。