Amazon

2016年11月1日火曜日

2016年10月31日のつぶやいたー

・[18時27分]練馬に止まらない電車があるなんてびっくりだ
・[20時46分]1日どうだ?という歯医者の定期検診の案内。土曜日にしてくれと一度電話。でも、今週末杉並フェスタだから別の日にしたいなぁと、今日は出先から直接歯医者へ。特に問題なさそうだから、また数ヶ月後になると思ったのだが、、、
・[20時46分]2年ぶりぐらいでレントゲン撮影したら、この歯、怪しいですねと言われてしまった。
・[21時44分]たとえば、50m40秒台の子がいて、「今日は30秒でおよげ」と言われても、目標が大きすぎるから、「どうせできっこない」と思うから、タイムも変わらない。しかし、「40秒切れそうだ、40秒切ってごらん」と言えば、頑張る。
・[21時45分]つまり、いきなり大きな目標を立てられても、「できっこない」と本人が思ったら、そこで終わり。小さな目標から、大きな目標が、自分で見えてくる。そういうもんだ。特に、言われた大きな目標なんて、全く意味を持たない。
・[21時46分]「オリンピックに行け」と言われて頑張るのではなく、「オリンピックに行きたい」と本人が心底から思うから頑張るんでしょ。
・[22時01分]出先では、Windowsマシンがある。日本語入力時に、キーボードの左上の半角全角キーでIMEを起動させるのだけど、これに慣れてしまって、Macを触っているときに、同じ場所の1を押してしまう…。これが嫌で、WindowsのIME起動のキーも変更した。
・[22時02分]もちのろん、Caps LockとCtrlは入れ替えてある。
・[22時04分]Macでは、Ctrl+Shift+Jとかやっていたけど、「かな」「英数」を使うことにした。このスペースの左右のキーがWindowsでは、変換、無変換になるのだけど、そんなキーは使ったことがないので、そこに割り当てた。
・[22時32分]Webプログラミング本の売れ筋ランキング第8位
いきなりはじめるPHP~ワクワク・ドキドキの入門教室~ https://t.co/ieNgTBStfD https://t.co/krGbx6CjyV