Amazon

2016年11月13日日曜日

2016年11月12日のつぶやいたー

・[06時47分]ゆらゆら
・[06時55分]戦後、守るべきして守られてきたものが、安倍によって壊されていくね。おろかな日本人は、あとから後悔するんだろうな。石原慎太郎を都知事にしちゃった東京都民のように。あっ、それすら感じないのかも。ちなみに私は一度も石原えにはいれてない
・[14時40分]学校公開。うちの子が言う、アホな先生の授業。1+3x30という式に対し、1+(3x30)と書いた先生に対し、児童から、「かっこいらないよ?」の声。それに対し、「かっこがないと4x30=120になってしまう」と丸め込んだ。
・[14時41分]頭の良いクラスの子なら、子供達は納得しないんだろうけど、先生に言われて、「そうなんだぁ」と思ってしまう子たちなので、納得してしまった。その場で指摘しようかとも思ったが、授業終了まで待ち、先生に、「子どもたちの方が正しいです」とだけ伝えておいた。たぶん、わかってない。
・[22時32分]クラウド本の売れ筋ランキング第1位
Azureテクノロジ入門 2016 (マイクロソフト関連書) https://t.co/al37oIsTSR https://t.co/LGbnMJq9HW