Amazon

2016年11月27日日曜日

2016年11月26日のつぶやいたー

・[07時58分]朝からこんな作業をする→【スパム対策】iPhone・Macの「カレンダー」に届いた偽RayBan(レイバン)の出席依頼を削除する方法 | iTea4.0 https://t.co/nXupbswl1j
・[14時40分]ビックカメラのカレンダー今年はゲットできた
・[14時43分]眼科で瞳孔開く薬を使ったので、眩しくて、ようやく外に出れた
・[19時42分]学芸会撮影。4年前は、マットの上でベタ座りして撮影したけど、前に大きな人がいて、邪魔だったので、2年前は体育館の後ろの平均台の上から望遠使って撮影。今年は、真ん中の椅子席の最前列を狙うも空かないので、マット席の2列目から撮影。いい感じで撮影できたのだけど、、、
・[19時43分]途中から、レンズが曇りだした!あわてて、iPhoneで撮影しつつ、一眼レフのレンズを拭いて、また一眼に戻るとか。体育館で、曇っちゃうって、どうなんだろう?以前、スイミングスクールの観覧席でも曇ったのを思い出したが。
・[19時48分]15時から22時の間に寝ると、睡眠障害になるって言う話を子どもにもしておいたが、夕食前に寝てしまい、それをまた伝えたら、「それは大人の話でしょ」と一蹴された。
・[19時49分]私が夕食作っていたときは、帰ってきたらすぐに夕食食べさせたり、宿題やらせたりしたので、そんな夕寝のスキを与えなかったけどね。これにより、翌日の朝起きれないとかライフサイクルが狂い出すというのに、そばにいる大人は気づかないのか?
・[19時50分]そもそも、このライフライクルが乱れて、あらゆることが乱れだしたのにね。また同じことをやろうってことか。めんどくせぇな。
・[22時11分]モバイルバッテリーで、iPhone充電しつつ、モバイルバッテリーの熱で温めるのが良さそうだな
・[22時32分]ゲームプログラミング本の売れ筋ランキング第9位
Scratchではじめよう! プログラミング入門 https://t.co/KlrwtGbPM1 https://t.co/VoMFAoIDw2
・[23時10分]というわけで、iMovieで、カットと連結を覚えました(^o^)