Amazon

2016年11月14日月曜日

2016年11月13日のつぶやいたー

・[15時47分]金曜日の夕方に「電話ください」というチャットが入っていたことに今気づき、ボスに連絡するも、「それは最近じゃないなぁ。思い出したらまた電話します」と言われ終了
・[15時49分]私の5sも、一日朝フル充電状態でも、夕方に空っぽという状態になってしまったので、自分でバッテリーを交換してみた。快適だ\(^o^)/
・[15時51分]もし壊れても、iCloudにバックアップも取っているし、Macにも入れているから、アマゾンでポチって、届いたものに、SIM入れ替えてで、その日のうちに何事もなかったかのように移行できるだろう。SIMだけという契約はとてもありがたい。
・[15時52分]スマホ依存者は、格安SIMを離れるが、離れる際にも、2年縛りではなく、数ヶ月縛りだったから、違約金もかからない。
・[15時53分]でも、MNPは、転出と転入の手続きで、合わせて6000円ぐらいかかった。私は、MNPしなかったから、それすらもかからなかったが。
・[17時44分]MNP予約番号を発行したので、解約すらできない。
ひとまず、サポートに連絡。
どっちみち、解約時の日割りができないから、急ぎではないのだけど。
・[20時02分]出入り業者始めるのは、せめてあと半年先にしたかったな…
・[20時06分]前回の母親から浴びせられた「ほっとけよ」発言以降、生活態度が180度おかしくなり、さて、今回のまたも出た「ほっとけよ」発言では、どう変化するのだろうか?
・[20時08分]あの年ぐらいだと、本当に、友だちの存在が大きいと思うのだけど、昨年までの志の高い友達がみんなばらばらになってしまったのも大きいよなぁ。今は、友だち=暇な人になってる。
・[20時10分]ひとつで良いから目標を持ってもらいたい。そして、それを達成するために、分割して日々を過ごせば、生活態度も変わると思うんだけどなぁ。
・[20時34分]道半ば にも程がある というのに、禿同!
・[21時44分]震災の年、つまり5年前に購入した、ブルーレイディスクレコーダーがそろそろ寿命って感じ。今のは東芝だけど、その前のソニーの方が良かったので、東芝はなし。となると、ソニーかパナになるけど、アマゾンレビュー見ると、、、パナだな。
・[21時45分]機能的には大差ないように感じるが、操作レスポンスに関するソニーの酷評が気になるので、なしだな。時間あるときに、ヤマダ行って確認したいところかと。
・[22時32分]人工知能本の売れ筋ランキング第1位
・[23時31分]ということは、来月からの携帯料金は、私と子どもの分で、2500円だな。
・[23時33分]私のは通話sim。子どものは、データsim