Amazon

2021年8月27日金曜日

2021年08月26日のつぶやいたー

・[11時27分]ワクチン接種3回で効果がさらに上がることがわかった時点で、医療関係者に、3回打ってもらいたいなぁと思っていたけど、そんな動きもなく…。
・[11時35分]未だ、ワクチン予約の電話がつながらないんだとさ。
はるか昔のチケット予約みたいだなと。
電話なんて、なくなればいいのに…。
・[11時37分]iPadだったかタブレットを高齢者に配布していた自治体があったなぁ。
そのタブレットを使って、移動バスを予約しているご老人をなにかで観たことがある。
そういうところだったら、年配の方でも電話を使わなくてもよいな。
・[11時42分]あっ、わかったぞ
個人で電話しなきゃいけないのがそもそもの間違い。
きっと、個人情報がどうこう言うんだろうけど、たとえば、老人会で、まとめて希望を聞くとか、コミュニティ単位で行うとか、手立てはあるはず。
近所の老人同士なんて、すでに個人情報なんて共有済だぜ
・[13時14分]感電上等!? https://t.co/e6SzjwjCm5
・[13時24分]リー、入ってる https://t.co/0iToltkngV