Amazon

2008年3月25日火曜日

人の傘を持っていくな!

バイク乗りなので、カッパ着る関係で傘はあまり必要ないのだけど、車には傘入れてます。
今日は雨だったので、その車の中においてある傘を使って、スーパーに立ち寄る。
で、出ようとしたら、愛用傘が…ない。
5年ぐらいは使っていたと思うんだが。
自分が傘を手放すので多いのが、傘が壊れたとか忘れたとかいうよりは、傘を持っていかれたというのが断然多い。
そういえば、学生だったころ、雨が降っていなくても(降るかもしれないというときに)、傘を持ってくる友達がいて、そいつは必ず、家に傘をおいていってた。
そんな彼はゲーセンにバイトしてて、傘がたくさんあって困っているって言ってたのをふと思い出した。