Amazon

2008年3月26日水曜日

SPEEDOの水着調査へ

今シーズン生まれた競泳の世界新記録13個のうち、12個がSPEEDOの最新水着を着用していたとか。
このSPEEDOの水着、なんでも縫い目をなくすことで、5%の抵抗を減らしているとかで、企業努力の賜物といったところか。
これに対し、国際水連が、記録との因果関係について調査すると発表した。
そういえば、以前にもサメ肌スキンことファーストスキンがでたころには、一騒動ありましたね。
あのときは、問題なしということになったのだけど、今回はどうなんでしょう?
実は、今はSPEEDOの水着は、日本代表選手は着用できないことになっている(SPEEDOを着用してた選手は、だいたいmizunoに変わってます)ため、北京に向け強敵が現れたなぁって感じ。