Amazon

2008年3月18日火曜日

eビリングめ…

Softbankは今まで使っていた携帯電話の利用年数を引き継ぐことができる。
Softbankだけのサービスで、利用明細つきの請求書を送れば、引き継ぐことができるんだとか。
でも、ホワイトプランは、利用年数は関係ないので、今後利用年数に応じたよりよいサービスが出ない限り関係なかったりするが、とりあえず手続きだけしちゃおうと書類だけもらった。
でも、ここでひとつ問題が。
我が家では、eビリングにして、毎月105円の手数料を削減している関係で請求書が送られてこない。
なので、My Docomoというページにアクセスして確認をする。
困ったことに、このIDを紛失。
さっそくドコモに電話して、ID再発行を求めるも、解約後なので、再発行も認められず。
「でも、最後の明細ぐらい送ってくるでしょ?」と聞いてみるも、「解約したときにeビリングの状態なので、発行されません」だって。
相変わらず、融通がきけねぇなぁ。
まぁ、今後Softbankに利用年数に応じたサービスが出てくることも考えずらいので、利用年数はいったんリセットされることになりました!