Amazon

2008年3月16日日曜日

Softbankになりました

以前頂いた、5000円キャッシュバック券を利用させていただき、ようやくSoftbankになりました。
5000円キャッシュバックしてもらった上に、MNPとやらで、なんとヤマダ電機のポイントが1万ポイントいただきました。
(ちなみに、「本日は、3台加入すると5万ポイント差し上げます」だって)
ドコモにMNPの予約番号取得のために、電話したときには、やたら質問攻めにあった。
「どちらの会社になされますか?」とか「その理由は?」とか。
理由で、「料金」と答えたら、「お客様のプランを見直して、より安いプランをお調べしますが…」とか、なかなか予約番号を発行してくれなかった。
予約番号を発行してくれたのだけど、その後、「今後、ドコモから新しいサービスなどダイレクトメールを送ってもいいですか?」とまで言われた!
一緒にSoftbankに乗り換えた、うちの奥さんは、そのようなやりとりもなく…。
さすがに10年近く使っていた人は、離したくないのか…。
ちなみに、料金についても、いろいろ調べてみたが、使い方によっては、ドコモの方が安くなるケースも多々あるようですね。
まぁ、今回は乗り換えたことによる、ヤマダポイントやらキャッシュバックなどある分、Softbankの方が楽しそうかなと