Amazon

2008年3月15日土曜日

NANA、NANA2





これもずっと観たかったのですが、観てなかったので一気に。
感想としては、NANAとNANA2で作り方がまったく違いすぎだなぁって感じた。
個人的には、NANA>NANA2かな。
そもそも、蓮なんて、松田龍平の方が、より危険な香りがして、はまり役のように思えた。
松田龍平もそうだが、NANAとNANA2で、キャストが変わりすぎってのもいかがなものか…。
もう一人のナナも、宮崎あおいから市川由衣になったのだけど、市川由衣は好きだけど、宮崎あおいの小松ナナを見てしまうと、小松ナナ=宮崎あおいというのができてしまってた。
で、中島美嘉の演じるもう一人のナナなんですが、演技はともかく、はまり役ですな。そもそも、中島美嘉のような歌うまい人が、ロック歌うとやたらさまになります。

そもそも、紅白でもあのメイクで出て、小林幸子以上にインパクトありすぎですからねぇ。(紅白は観てませんが…)
トラネスのヴォーカル役の伊藤由奈もよかったです。
あの映画で観ると、普段歌番組で歌うより、うまく聴こえてしまうのは、なぜ???
NANA自体の原作は、まだ続いているようですが、映画版はこのNANA2で終わりのようです。
映画版は終わりなのですが、なんとDSでソフト発見!

やっぱり、コナミかよ…。