Amazon

2008年4月27日日曜日

久々に野球!

今日は年明けの1月4日に野球の練習に参加して以来の野球でした。
ちょっとドタバタとしてた関係で、3ヶ月以上間隔があいてしまいました。
試合前のキャッチボールで感覚を思い出しつつも、久々でしかも試合(リーグ戦)だったので、なんだか少し不安な感じでした。
結果は大敗したのですけど、もしこちらに勝機があったとしたら、初回のツーアウト満塁でのぼくの打席か…。
前のバッターがフォアボールだったので、セオリー通り初球から。
案の定、カウントを取りにきた甘い球だったのだけど、上げすぎてセンターフライ。
あそこ打ててたら、流れ変わったんだろうなぁ…。
2打席目に回ってきたときにはすでに点差が…。
前の二人が二者連続三振でツーアウトランナーなしで回ってきた。
しかもオールストレート!
ストレートでばんばん三振取ると、バッテリー心理では、そのままストレートで押せ押せかなと思った通りだったのだけど、最後は、ボール球につられて三振。
守備の方は、雨だったせいもあって、ピッチャーも制球に苦しむ…。
外のショートバウンドをことごとくバックネットへ…。
バックネットまでの距離が短いグラウンドだったので、ランナーの進塁を許すようなミスにはならなかったけど、反省点だな。
あと二盗時の送球で、握り損ねてなおかつすべって暴投。
あれだったら、投げるのをやめた方が賢明だったな。
とまぁ、久々の野球で、今までできてただろ?みたいなのもミスってしまったので、次回までに修正して、次に望みたいなと。