Amazon

2008年4月3日木曜日

小学生の夢の仕事はゲームディレクター

お気に入り仕事トップ10(男子)
1   ゲームディレクター
2   サッカー選手
3   プロ野球選手
4   建築士
5   大学教授
6   パティシエ
7   サッカー監督
8   救急救命士
9   空間デザイナー
10   機械に関わる仕事

その昔は、ゲームクリエイターとかゲームプログラマーなんてのが上位だった気がするんだけどなぁ。
実は大変な仕事だというのが子供たちにまで浸透してしまったのか?
最近の小学生は要領がいいというか、なんというか…。

一番スキルを必要としない職種を選ぶあたりは、思いたくはないが、楽をして…って感じなのかなぁ?
それにしても、9位の空間デザイナーって…。そんなに需要があるとは思えないが…。

あっ、ちなみに、ぼくが小学生に戻ったとして同じ質問されたら、
「ハイパーメディアクリエイター」
かな。
何やるんだろ?(笑)
ネイティブな英語を話し出したエリカ嬢と海外に行って遊べそう…。