Amazon

2008年10月1日水曜日

10月1日J-WAVE開局20周年

気がつけば今年もあと3ヶ月!
今日10月1日は、J-WAVE開局20周年だということで、めでたい日です。
ぼくが最初にゲーム会社に入った頃、その会社では、みんなヘッドフォンして仕事している中、地下室でエレメカの開発やってて、そこでは、いつもJ-WAVEが流れてました。
でもそのころは、別にJ-POPなんてやってなくて、J-WAVEは常用にはならず、音楽を聴かないときは、当時はライオンズファンだったこともあり、昼間は吉田照美聴いて、夜ライオンズ聴いていたなぁ。
その後、違う会社に入ったら、そこでは、TFMが流れてました。
そして、ずっとTFM時代が続き、坂上みきとか、小田静江とか、聞いてました。
特に、小田しーのときには、公開放送まで観にいきましたねぇ。
その後、仕事しているときのバックは、TFMメインは変わらなかったのだけど、夕方の番組が面白くなく、J-WAVEに。
そこで流れていたのが、グルーブライン!
そして、その後のジャムザワールドで、ためになる社会勉強。
と、ラジオ生活の中で、J-WAVEの占める割合が増えていき、今では、ラジオ=J-WAVEになってしまっています。
去年だったか、間違えてTFMを選局したら、朝カビラさんが出ていて、おや?って思ったら、今年になって、カビラさんJ-WAVEに帰ってきてました。
カビラさんは、J-WAVEの方があってますよ。
というわけで、20周年おめでとうございます。


さて、今日は清原引退試合。
燃え尽きて欲しいです。
そして、マサトくんと佐藤くんの一戦。
こちらも、完全燃焼してもらいたいですね。