Amazon

2008年10月23日木曜日

エンセンに失望

まぁ、もともと好きというわけでもなかったし、もう入れるところないだろ?っていうぐらい、刺青入れようが、現役時代の彼の実績は評価してたんですよ。
観戦したPRIDE19で、試合後のマイクで、「イラク戦争に行くとか」言ってやたら長くてブーイング浴びようが、まぁ、エンセンのすることだから仕方ないと思っていたんですよ。
ヒクソンVS船木戦の前に、船木とスパーリングやって、エンセンに船木が歯が立たなかったことを教訓にして、ヒクソン戦では立ち技で勝負しに行ったとか、あの当時の日本で柔術を極めてたエンセンは、それなりにリスペクトされてたんですよ。
野球界で言えば、伊良部なんかに似てるかもね。
現役を引退しても、自分に負けないでいてほしいですね。