Amazon

2008年10月29日水曜日

軽油の値段

毎朝、ガソリンスタンドの前を通って、ガソリンの値段をチェック。
今日はついに140円を切り、138円に。

ところで、気になっていることがあって、それは軽油の値段。
昔は、軽油といったら、ガソリンの半額ちょっとのイメージがあったのだけど、この差がどんどん縮まってきた。
先週、レギュラー144円で軽油が133円で、ハイオクが155円だったのだけど、今日は、レギュラーが138円で、軽油は変わらずの133円。
その差5円にまで縮まった。
この分じゃ、軽油の方が高くなったりするんじゃない?
もともと、軽油の方が安いからという理由で車選んでいる人もいると思うのだけど、いいのかなぁ?

そういえば、先日、自転車で信号待ちをしていると、やけにハンドルに顔を近づけて運転しているなぁと思った女性がいて、よく見ると、携帯で地図を見ていたようだった。
そうか、車にナビがなくても、GPS携帯で、自分の位置を確認してたわけね。
これは取り締まりの対象?