Amazon

2008年10月2日木曜日

最高の労いの言葉

ニッカンスポーツのサイトに突如現れた、清原特集ページ
それだけ、世間に影響力のある人間だったんだなぁと改めて感心。

そのページの中で、ココロを打たれたのが、コレ。
森・元西武監督が清原を「野球に純粋」
この中で、
「西武で何年間も連続して優勝したチームの4番を務めてくれたことこそが、立派な「タイトル」だと思いますね。」
という一文、、、ココロに浸みました。
木村くんが検証した、グラウンドで、「セコムしてますか?」などと言っている監督とは大違い!
森監督、素敵です。
西武の黄金期と呼ばれた90年代前半には、西武ファンだったので、よく西武球場に足を運んだので、あの頃を思い出します。
アウトコースを逆らわずライトに運んだホームランが好きでした。
日本シリーズで巨人を4タコにしちゃったときはしびれましたね。
奥さんが、セブンティーンクラブのあきちゃんだったのも、驚きましたね。
ぼくは真ん中の子(たくちゃんの奥さん)がオシだったので、アレですけど...。
あと、ケビン山崎氏の下で、肉体改造したのも、印象強かったなぁ。
清原が行った頃、格闘技界でも、アメリカに行ってた当時リングスの高阪とか行ってて、話題の人だったんですよね。
そういえば、先日の金スマのEXILE特集でも、ケビンさんTV出てましたね。
そもそも、ぼくが受験で上京したときに、ホテルでテレビつけたら、キャンプに行ってて、いやぁ、参りましたね。
そんな清原が巨人に行ってしまったことで、プロ野球熱も冷めたってのも事実だなぁ...。

何はともあれ、お疲れ様でした!

試合中に「セコムしてますか?」と言っている監督