Amazon

2008年10月7日火曜日

くそくらえっ、日本プロ野球組織

プロ野球も大相撲と同じぐらい閉ざされた世界だよねと思わせるニュース。

"田沢流メジャー挑戦"にペナルティー

Jリーグなんかは、世界に追いつけというのが根底にあったと思うから、海外に選手が行こうが、みんなバックアップしてくれるのに、この姿勢はなんだ?
ただでさえ、野球界の場合、高野連とかわかわからん組織が存在して、インターハイも行われないわけわからん世界なのだけど、こんなケツの穴の小さいことやって、許されてしまうことが悲しいね。
これじゃ、やっていることが相撲界とたいして変わらない。
相撲界はメスが入ったから今後変わるかも知れないけど、野球界は相変わらずこんな姿勢だから、世界大会で勝てなくなるんじゃないのかな?
歴史?伝統?そんなものよりも、もっと大切なものがあると思う。
今じゃ、テレビ放送したって、誰も見ていない状況なのに、いつまでも、何十年前のつもりで運営しているんじゃねぇよって感じ。
もっと違う方向に危機感を抱いてほしいなと思う。