Amazon

2008年10月2日木曜日

折れない心

清原の男の花道、美しかったですね。
欲を言えば、あと3年早かったほうがよかったかなと。
まぁ、3年前じゃ、それも無理だよね...。
多くの選手が引退試合などやってもらえない中、オオギさんの言った、「花道はオレが作ってやる」みたいなことを言った記憶がありますが、オオギさんが亡くなった今でも、それを実行したオリックスに感謝ですね。

で、昨日は、待ちに待った、マサトくんと佐藤君の試合。
長身の佐藤君は百戦錬磨のマサトくんと言えどもやりずらいだろうなぁと思っていのですが、ダウンを喰らうも、最後まで攻め続け、見事な勝利。
そして、決勝でも、ダウンを喰らうも最後まで攻め続けて、見事な勝利。
いやぁ、速かったし、何よりホント折れなかったね、心。
あっ、そうか、奥さん心だったね。
以前の判定システムなら、ダウンしたら、最後までがんばったって、ダウンポイントまで追いつかなかったと思うけど、いいね、今の判定は。
こういうシステムもココロが折れなかったことにつながるのかも知れないね。