Amazon

2008年10月27日月曜日

メラミン報道に慣れてきた

こう毎日、メラミンだなんだかんだと言っていたら、ほんとまたか!って感じで、ニュースに慣れてきた。
メディアも、またかっ!って感じで、あきらめムードだねぇ。
そもそも、メラミンなんて物質を去年まで知っていたか?というと知らなかったし。
頭下げている人たちの顔をみても、以前は相当悪いことしたって感じだけど、うちも被害者なんですぅって感じで、とりあえず、頭下げているだけで、なんの解決にもなっていない気がする。
企業レベルよりもっと上の国家レベルで対応すべきことなんだろうけど、選挙ムードでそれどころじゃないよね。
これも一種のテロだと思うだけどなぁ?

先日の、桝添大臣の「都には任せられない」、石原知事の「国には任せられない」という発言が、結局、その姿勢が何も解決しないんだよ?と改めて思いましたね。